ジャッジメントを超えるには

人は二元性の世界で苦しみを体験します

 

二元性を言い換えれば 善と悪の戦い です

 

「わたしが正しい あなたが間違っている」
「わたしのほうが優れている」
「あなたはダメだ」

 

このような思考の判断で
お互いをジャッジしています

 

いくら自分が正しいと思っていても
ジャッジメントのエネルギーにあるとき
人は安心してはいません

 

恐れや怒り 不安
不足感の中にいます

 

そしてこのジャッジメントを超えて
幸せになりたくて
いろいろ頑張るんですね

 

でも善と悪の戦いの中にいる限り
癒されることはないんです

 

あなたが良くなっても
相手も良くなっても

 

また違う良くないものを探して ジャッジするんです

 

常に 良くないものを見つけて
相手を変えようとするんです

 

ジャッジメントを超える
唯一の生き方は

 

今ここにあること

 

とてもシンプルです

 

本当にそれだけ

 

でもあまりにもシンプルで
頭はこれが理解できません

 

 

 

 

 

 

 

今ここにあるとき

あなたは誰でもありません

 

過去も 未来も 

今ここにはありません

 

年齢・性別・国籍・職業・考え方・・ etc

 

これら外側のすべては消えて

ただここに存在します

 

変えるべきことは なにもないんです

 

外側のことで 互いを批判することは

本当に残念です

 

頭の作り出す思い込みの世界から出て

今ここにいれば

ジャッジのエネルギーから抜け出します

 

ただ 受容のエネルギーに満たされます

 

不足感から行動する世界ではなく

内側の情熱から行動する世界へと

シフトしていきます

 

「ありのままの自分」とは

不足感をもつ自分ではないんです

 

今ここにあることが

あなたを内なる愛に繋げます

 

ありのままで愛し愛されることが

可能になるのです

 

 

どうかストーリーから出て

目の前の花や木々たちと

一緒にいてください

 

鳥の声や雲の動きを

感じてください

 

地球上のあらゆるものが

あなたを今ここに誘っています  

 

しっかり目を覚まして気づいてくださいね  

 

 

愛は いつもここにあります    

 

 

 

 

 

 

◆心から納得したパートナーシップのあり方を手にしたいあなたへ

 メルマガ登録はこちら

http://www.flowering-g.jp/mailmagazine.html

 

 

 

floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp

 
 
 
 
 
この記事をシェアする

コメントする