いのちは今ここで養われる

 

いのちは
今ここに生きることで養われる


いろいろ考えすぎていると 老化する


いのちのエネルギーを充電できるのは
今ここにあるときだけ


子供たち そうだよね
今ここで 精一杯の自分を生きている


それが彼らのエネルギー源なんだ


大人でも 今の自分を生きている人は

子供のような純粋さを持っている
それは瞳に現れる

 

生きた瞳をしている


そこにいろんなものが 引き寄せられてくる


将来が不安ならなおのこと
思考の中で時間を費やすのではなく


今ここにいよう


思考がぐるぐるめぐるときは 

体に意識を向けるといいよ


体を感じる
体を動かす


散歩に行く
声を出す


思考が話していることを 声に出すと
びっくりすることがある


こんなこと 考えているんだ!! ってね


でもそれはほんとうのあなたではないから


そこも否定せず 「アドバイスありがとう」
って流せるといいね

 


もし感情があがってきたなら 感じる


シンプルなことなんだ


あとは リラックス~

 


今この瞬間
何が見える?


風 光 におい・・ 何を感じる?


音はどんな音がしている?

目を閉じて 音の源までいってみよう


今この瞬間にあるものと一緒に
くつろごう


ここにあるものと どれだけ出逢えるか


人生はそう長くない


だからこの瞬間


宇宙から与えられたもの


いろんないのちとの交流を
見逃さないでいたい


形あるもの ないもの


あなたの体を通して体験しよう

 


今この瞬間は
とても豊かなんだ


今この瞬間は
あらゆるいのちが存在しているんだ

 

 

 

 


floweringセラピー 
http://flowering-g.jp/

この記事をシェアする

コメントする