自分がどうしたいのかわからない デビル発動

 
今ここにいるようになると まず気づくのが

欲しくないものを持っている 
 
ということです
 


今までは無意識に自分を抑えてこられたことが
 
自分に意識的になることで

もう我慢できなくなるんです


「これは嫌だ!」 
 
という不満の声に気づくでしょう
 

気づいたらもうそれは ごまかせなくなります


困ったことのように感じるかもしれないですが
 
これはとってもいいスタートです!
 
 


でも 
 
「仕事がいや」 「職場がいや」 「家がいや」

となったとき

じゃあ 「わたしはどうしたいの?」
 
という質問がわくのは当然のことです
 


でもそれが わからない・・


「自分がやりたいことがわからないんです」

 
セッションでもよく聞くご相談です
 
 
自分のことなのに

なぜわからないのでしょう


それは 今までずっと
 
あなた自身のいろんなものを抑えてきたからです
 

我慢することで
感じる感度を封鎖してしまったんですね
 


感情や欲望 ニーズを我慢して
表現してこなかったから

感じとれない自分になっているだけなんです
 
 
 

 
 
 
その回路を復活させるためには

 
 
まずは 自分の感情を感じていくことです
 
自分の声に耳を傾けていくことです
 
 
そして
 
したくないことをやめる
我慢をやめる
 
NOと言うことです
 
 
自分の声を聞こうと意識的になると
 
今この瞬間の欲望も 敏感に察知できるようになります
 
 
「ケーキが食べたい」
「眠りたい」

そんなシンプルなことさえ
人は我慢しちゃうものです
 

シンプルなニーズを感じ取って 行動していきましょう
 
 
 
そして デビル発動!
 

 
 
 
 
 
 
もっている欲望を否定したままで

 

自分がどうしたいのか わかるはずがないんです

 



人の欲望や欲求は けして醜いものではないのに


長年の教えの中で「悪」と抑圧されてきました

 

我儘はよくないもの
我はいけないもの
エゴは排除すべきもの

 

でもそれは勘違いなのです


欲望や我を抑圧したままで 


自分を感じることはできません

 

それより深いニーズや 大いなるものに繋がるためにも

 

まずは自分の欲望をやりきるしかないのです



ここに蓋をして 見ないようにするということは

自分が自分に制限をかけている状態です

 


鎖に繋がれたあなたなんです

 


本当は自由なのに 自ら何かの支配下にはいってしまう・・

 

 

それは

あなたが 本当のことを自分に隠すから

 

自分に嘘をついているから

 

隠していることがあると

そこにエネルギーを注ぐことになります

条件付の関係性も作られます

 



誰かに繋がれた人ではなく


自らの欲望を知り 行動する人になりましょう

 

 


自分が嫌なことをやめて


どんな自分の欲望も否定せず感じていったなら

必ずどうしたいのか わかります

 


その答えは 頭を通してやってくるんじゃないんです

 



ハラのそこから 湧き上がってきます


女性なら 子宮の声って感じがします



その言葉がわくのに 理由はないんです

あるのは たしかなもの 確信 情熱



「わたしは○○だ 以上!」

 

そんな感じです

いい訳も できない理由も 差し込む余地はありません

感じることや 欲しがることを止めないで


今この瞬間に湧く

「わたしはこれがしたい」

いのちの衝動にふれてくださいね


 

女性はエゴを抑えていては

願望に繋がりにくい性なのです

 

どうかあなたの中のエゴを否定しないで

愛してあげましょう

 





 

 

Blogを読んで何かを感じ取ってくださった方は

読者登録お待ちしています

 

更新のお知らせをお送りします

 

 

 

 

みなさんの心が満たされますように

 

らぶ

 

陽子

 






 

 

真実の愛に出逢いたい方は

メルマガ登録お待ちしています

2500名の方が愛読くださっています

 

floweringセラピー®協会サイトができました

イベント開催情報はこちらからどうぞ

floweringセラピー®協会ホームページへ

 

floweringセラピー® リーフレット 販売しています!

リーフレットができました

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントする