自分がどうしたいのかわからない② エゴの復活

こんにちは

あなたを内なる愛に導くセラピスト 陽子です

 

 

 「自分がどうしたいかわからない① デビル発動」

  の記事はこちらです↓

     http://flowering-g.jp/yoko-blog/archives/331
 


今日の記事は
エゴ=自分と思っている人には わかりづらいかもしれません
でもあなたの中の何かに届くことを願って 書きますね

 
デビル発動したくても
そこにストップがかかる人

「エゴはよくないもの」 

「エゴをコントロールしなきゃいけない」 という
勘違いをしていませんか?

エゴを頭でコントロールすることはできません

エゴが溶けるのは

純粋な愛のエネルギーにふれるときだけ

エゴを抑えることよりも
エゴに活躍の場をあげると 動きやすくなるんです

男性マインドが強い人は
エゴが始終 あなたをチェックして
見張っているような感覚があるかもしれない

そういう場合 巻き込まれないような注意は必要ですね
エゴがとても勤勉で 頑張りやなんだな

あなたを心配して いろんなアドバイスをしてくる
どれだけあなたが覚悟ができているのか 試してくる

「自分の声」なのか 「エゴの囁き」なのか 

聞きわけましょう

エゴの囁きは エネルギーが動かない ワクワクしない
残念ながら そこまであなたを乗っ取ることはできないんだね

今この瞬間 自分が何を感じているか


いつもそれを意識していると 

だんだん聞き分けられるようになります

逆に直観的な人のエゴは

けっこう天真爛漫


一生懸命動いてみたり 怠けたり 

気ままなところがある


だからこのタイプが 世間の情報に合わせて
自分と向き合うと苦しくなる

自分がどんどん色あせてくるような  やる気が失せるような
そんな感覚があるなら

今のやり方はあなたに合っていないということ

むしろあなたの直観を信じて 動くほうがいい


エゴさんを あなたの中でしっかり復活させてね

タイプによってエゴの動き方が違うんだ
守備範囲が違う

動きが違う

得意分野が違う

(ここがわかっていると 男女の差も納得する)

 

デビル発動できない
表現できない 一歩出せないという人は

エゴを抑圧することが習慣になって
あなたの人間性まで喪失してしまっているんじゃないかな?

人間性をなくしたら
真実の愛や 本当の自分に出逢えるわけじゃない

 


人間としての自分のいろんな側面を知り

受けいれるプロセスで


愛という存在を感じるんだ


内なる神 いのち と出逢うんです

さぁ リラックスして デビル発動しよう

エゴを復活させよう

どんな自分も隠さない
どんな自分も否定しない

この愛がエゴに向けられたとき
エゴはあなたを信頼します

直観を言葉にするために
情熱を行動にうつすためには

エゴの協力が必要なんです

そう エゴとのパートナーシップ

エゴはあなたと一緒に生きたいんです
あなたを幸せにしたいんです

 

誰よりも

あなたのことを 愛しているんです

 


エゴが安心すれば
あなたがどうしたいのかが 

自然と湧いてくるようになるから

 

エゴさんと仲良くしていきましょう♪


「エゴさんへ愛と感謝を伝える」
http://flowering-g.jp/f_therapy/about_ego.html

 

 

 

 

「自分がどうしたいかわからない③  内なる獣を飼いならす」 

 の記事はこちらです↓

 http://flowering-g.jp/yoko-blog/archives/334

 


 









floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp






 

 

この記事をシェアする

コメントする