本当の願いを知るために必要な3つのこと


「本当は自分はどうしたいんだろ?」
 
その問いかけを 過去のわたしもずっとしてきました
 
そんな時 つい考え過ぎてしまう・・
でも 考えてもしたいことが見つかったことはない
 
見つかるどころか
考えることで どんどん 思考のループにはいって
疲れてしまいます
 
 緊張がとけない
 眠れない
 頭が痛い
 楽しくない
 
こんな状態になりますね
 
やりたいことを知ることは ワクワクすることなのに
眉間に皺がよっているようでは
手にできるはずはない

と 今ならわかります
 
違和感は感じるけれど
どうしていいかわからないと
いっそう 苦しくなりますね
 

つい考えてしまう

これはどうしてだと思いますか?

 
 問題を知りたいから
 よりよく生きたいから
 状況を変えたいから

いろいろありますね

 
わたしは 考えてしまう一番の原因は

「感情を感じたくないから」

だと確信しています
 

これはエゴの 幼いわたしたちへの想いやりなのです
 
感情を感じることが まだ幼くて辛すぎた

少年・少女を守るために

エゴは 考えて策を出してくれました
 
それは 幼い頃にはとても役立ったのです

だから こうやって今ここにあなたはいます

でもこれらはすべて過去のパターンです

 
今あなたは 少年・少女のままでしょうか?
 
まだ自分の感情を感じることが 怖いですか?
 
まだこの問題の根本を見つめることが 嫌ですか?


今一度
自分に聞いてみてください


わたしはどうしたいの?
 
ここを超えたいのか
このままでいいのか
 
本心を感じてみてください
 
Yes or  No

これなら 直観的にわかるはず
 

この状況を超えて あるがままの自分を生きたい

ここに Yes

であるならば

ここから下を読んでくださいね




 

本当に自分が望んでいることを知るためには

3つの鍵 
があります


「感情を感じること」
「エゴと仲良くなること」 
「今ここにあること」

この記事にすべてを書くことはできませんが
発信しているブログやメルマガ、HPを読んでくださると
エッセンスが伝わると思います



まずは 今ここにいて
自分を感じてみてください
 

「自分の感情の責任がとれる人と とれない人の違い」

でも書きましたが

自分の感情の責任をとれると
自分軸で生きられるようになります
 
何かに不必要に怯えることもなくなります
 


カテゴリ「感情」 も参考にしてみてくださいね
https://flowering-g.jp/yoko-blog/archives/category/%e6%84%9f%e6%83%85

 

本当の自分を知りたくて

こんなにも日々 切磋琢磨するわたしたち
 
本当に美しい姿です

 
「よりよく生きたい」

この願いに 宇宙は必ず応えてくれています

 
宇宙のクリエイティブな応援を今ここにいてキャッチしましょう!
 
 
なかなかの変化球ですが

それが受け取れるようになると

人生はとてもダイナミックに

そして 愛溢れる日々になっていきます♡



 
 


◆素直に生きたいあなたへ◆
メルマガ登録 お待ちしています

無料特典プレゼント中です♪
http://www.flowering-g.jp/mailmagazine.html





floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp




 

この記事をシェアする

コメントする