目覚めてあなたを生きる

この頃 ネットで流れてくる記事を読んでいると
「目覚めた意識」と繋がり始めた方が
増えているように感じます

「本質にふれる体験」とでも言うのでしょうか

男性なら 「悟り」や「一瞥」の体験と
いうのかもしれません

わたし自身も 2006年に庭で
ワンネスの体験をしてから

何度か深い意識と繋がりました

その体験が特別なことと 頭は捉えがちですが

「大切なのは その体験ではなく
 目覚めた意識で生きることだ」 

と 教えてくれたマスターが わたしにいたことは
とても恵まれていたと思います



 


素晴らしいワンネスを感じたあとは
現実に生きにくくなるんです

あまりにも違うから

地上の天国をみたのに

些細なことでも争う人たち・・
わかり合えず 傷つけ合う・・

そんなエネルギーにふれることは
体験の前より 苦しいことになるかもしれない

ここで どこまで自分に踏ん張って
内側を見つめられるかが大切です

それを助けてくれるのが

【今ここにある】 というあり方



愛である本質をもつわたしたちは

「聖なるいのち」 であると同時に

一人の人間です

一人の女 一人の男  です

人間としての 欲求 欲望
よりよく生きて幸せになりたいと
願うのは 当然のこと

すべてが愛だとわかっても
個人レベルの幸せと 自由を求める権利も
同時にあるんです

怒りや 悲しみなどの感情も 湧くんです

すべては わいて通り過ぎて行く

愛が深くなればなるほど

感受する痛みも大きくなってしまう時期も
プロセスの中であります

一足飛びの変容は ないんですね

地道に 自分に正直に生きることで

未熟なところも 一歩ずつ成熟していく

成長するためには
自分を外に表現して
体験していくしかない
ということを

わたし自身も この10年で痛感しました




完璧である必要はないんです

それよりも 正直に 
そのときできることを 精一杯生きていく
 
間違ってもいい
失敗してもいい

そこから得るものを
体験することで

わたしたちは 自分を知っていくんです


心ないジャッジを受けたとき
選択に迷ったとき

わたしを支えてくれた言葉


 すべての人は あるがままでいる権利があります

 みんな自由な存在です
 
 あなたは あなた自身であっていい




どんなときも

あなたが あなたの味方でいてください

自然に映し出される あなたを感じてください


それを貫いたなら

本質の愛と あなたの個性が融合した

素敵なものがどんどん創造されます♡

 
このことを宇宙は 
わたしたちに体験させたいんだと

壮大な愛を感じるこの頃です





必要な人に届きますように




陽子









この記事をシェアする

コメントする