六甲山リトリートを終えて

 

こんにちは

真実の愛を映し合うパートナーシップ専門家  陽子です

 

7月29日から2泊3日で六甲山で開催した

わたしたちの5回目のリトリートが終わりました

 

みなさんと一緒に

今ここにいることができて

とても豊かで満たされた時間となりました

 

 

 

 

 

 

外では ヒグラシが真夜中も止まることなく 

ずっとないていました

 

朝方 突然降りだした豪雨で

あたり一面 靄につつまれ

 

外の世界と遮断されたような

 

神秘的な空間でした

 

 

 

 

 

人にはみんな

「隠しておきたい自分」 があります

 

 恥ずかしさを感じている自分

 今のわたしのままじゃダメだと思う自分

 怒っている自分

 ここにいることが居心地悪く感じている自分

 

 

本当にさまざまな想いが

 

わたしたちを 今ここにいることから遠ざけようとします

 

 

そして 隠しておきたい自分の下には

 

過去から抑えてきた痛みが 閉じ込められています

 

 

 

そんな痛みにふれることは


今ここにある「安心」がなければできません 

 

 

 

 

今のわたしのまま

ここにいるのはダメなんだ!

 

そんな頑な想いさえも

ここにいる人たちのエネルギーにふれると

 

表現されたがって出てきます

 

表現しないといてもたってもいられなくなります

 

そして 勇気を出して

ネガティブな想いを表現したならば・・

 

 

わたしは わたしのまま生きたい!!

 

そんな強い想いが

 

涙とともに湧き上がってきます

 

 

 

どんな自分も正直に表現する人の姿は

 

本当に 愛おしく 

 

美しいものです

 

 

正直な姿は美しい

 

 

たとえ 不格好でも

うまくできなくても

 

正直に生きる姿は

 

ほんとうに愛おしい存在

 

 

みんながそれを体験しました

 

 

このままのわたしでいいんだ

 

 

ということが体験を通して

 

腑に落ちていきます

 

 

 

 

 

こうやって 今ここで 人と出会う体験は

 

 

本当に 何ものにもかえがたい

 

あったかい愛と勇気になって

 

みんなの中に沁みわたっていきました

 

 

 

 

 

外の靄は最終日には すっかり晴れ渡り

 

まるで みんなの心模様のよう

 

 

涙のあとの笑顔

 

 

最高です!!

 

 

 

ご参加くださったみなさん

 

素敵な時間を共有できたこと

 

感謝します

 

 

 

 

次回リトリートは11月11日~13日

八ヶ岳にて開催します

 

 

 

これを読んでくださっているみなさんとも

 

今ここで出会える体験を

 

共有できれば嬉しいです

 

 

 

お試し体験をされたい方は

ワークショップにお越しくださいね♪

 

 

8月27日 残席3名となっています

 

8/27(日) NOを言えるあなたになる <感情解放のワークショップ>

 

9月3日(日)は 北海道にて開催します

 

http://flowering-g.jp/news_topics/news_workshop20170903.html

 

 

 

 

 

 

 

floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントする