その選択は不足感からきていませんか?

「やり方」ではなく
「あり方」を追求することが

 

わたしたちのお伝えしていることです

 

やり方と あり方の違いはよく
do と be で説明しますね

 

やり方は 行動 doing です
あり方は 存在 being です

 

やり方は ほんとうに何通りもあるんですよ

 

ケースバイケース
どれが その人にとって最適なのかは
本人にしかわからない

 

いえ 本人にもわからないんです

 

やってみるしかないんですね

 

でも そのやり方を選ぶときに

自己否定があると 違ったことになります

 

自分がだめだから
自分が不足だから
もしくは この現状が足りないから

 

その発想でやり方を選択して
行動(do) を起こすと


結局苦しいことになるんです

 

自分らしくできなくなっていく
どんどん 自分ではない何かに
なっていくんです

 

欲しいものからずれていくんです

 

でも 「どうありたいか」 がわかっていて
その在り方に留まっていれば
ぶれると すぐにわかります

 

「この違和感 自分は違うほうに向かっているな」 と
気づき 自分に戻ってこられます

 

どうしてそんな風にぶれてしまったのか・・

自分にあった不足感にも気づきます

迷ってもいい
ぶれてもいい

 

ただ またここにいる自分に戻ってくることが

あなたを 本当に生かしてくれるんです

 

あなたを生かすやり方は

あり方の上に成り立ちます

 

あなたが「今ここにあること」が

それを可能にします

 

 


自分の軸
自分のホーム
それがあって

 

内なる衝動・想いから行動することが

可能になります

 

これは 揺るぎない生き方になっていきます

 

 


冬は自分に留まるにはいい季節ですね

 

今ここにあることを
意識しやすいです

 

外側のハウツーではなく

 

「自分はどうありたいのか」

「本当に欲しいものは何か」

 

新しい春に向けて

今いちど 静かに見つめてみませんか

 

 

 

 

 


◆ありのままの自分で愛し愛されたいあなたへ◆
メルマガ登録 お待ちしています

 

【お互いが自立して愛で生きる
大人のパートナーシップを育むための7つの秘訣】

 

無料特典プレゼント中です♪
http://www.flowering-g.jp/mailmagazine.html

 

 

floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp

 

この記事をシェアする

コメントする