女の人がコワい!?

 男のカメさんは深いところで女の人を恐れているんだ
 なぜか?
 関係が親密になると、支配されるんじゃないかって怯えているから。
 これは、子どもの頃のお母さんとの関係に由来するんだ
 お母さんが君のことを支配していたんだ
  アレをしなさい
  コレをしなさい
  あっ!そんなことしちゃダメでしょ
  ちゃんとしなきゃダメよ
 ひどいときは叩いたり、閉じ込めたりしたかもしれない
 
 小さい頃の君は、それに対してなす術がなかった
 親は子どもに対して絶対的な権力を持っていたから
 君は従わざるを得なかったんだ

 君は忘れてしまっているかもしれないけど
 そのとき感じたやるせなさ、怒り、悲しみ、痛み、は
 まだ君の中に残っているんだ

 それで、成長した今でも
 ある一線を越えて女性と親密になろうとするとき
 昔抑圧した感情がスーッとよみがえってくるんだ
 そして、カメさんプログラムが発動する
 
 さあ、これ以上先に進むのはやめよう
 自由がなくなるぞ!
 しばりつけられるぞ
 あのときの痛みをまた感じたいのか?

 でもね。。。
 その女性は君のお母さんなの?

 いやだいやだ!って言ってるのは
 今の君じゃなくて
 子ども時代の君なんだ
 今の君の中に、君と一緒に住んでいる子どもの君なんだ
この記事をシェアする

コメントを残す