一緒にいる,  愛は今ここにある

どうしたいかわからなくなった時

陽子

先日セッションをしている時

窓の外にレンガにとまっている一羽のカラスがいました

 

首をかしげてずっと部屋の中を覗き込んでいるように見えます

 

クライアントさんの感情が流れて

今ここが深くなっていくと

部屋全体に静けさが漂うのですが

 

すると 庭のカラスさんも 動きが止まり

じーーと 一緒にここにいるのです

 

中の様子がまるで伝わっているかのような時間

かれこれ10分近く 滞在していたでしょうか

 

エネルギーの流れが切り替わると 飛び去っていきました

 

 

※画像はお借りしました

 

1週間くらい前にも

玄関をあけたらじっとたたずんでいた一羽のカラスがいたんです

 

陽子
陽子
どうしたの?
怪我でもしてるの?

と聞いても 

どこかに飛び立つでもなく じっとしているので

 

陽子
陽子
ここは安全だから
居たいだけいていいよ

と声をかける なんてことがありました

 

人懐こさからして 同じ子じゃないかな って思います

 

昨日もまた庭で会いました

 

陽子
陽子
またあのカラスが来てたよ
光平
光平
さっきは 子どものカラスが来てたよ!

わたしが出かけている間に 子カラスさんも

来てくれていたようです

 

親子で遊びに来てくれているなんて嬉しいですね

 

お母さんに「あそこの庭は大丈夫よ」

なんて教えてもらったかな なんて 妄想中 笑

 

今までは攻撃的なカラスばっかりだったのですが

カラスもいろんな性質の子がいるのでしょうね

 

今度会える日が楽しみです

 

庭があると こうやって鳥が遊びに来たり

楽しいことが起きます

 

土と植物がある暮らしは

緑の豊かさだけじゃなくて

ほかの命との交流をもたらしてくれることが

とっても嬉しいです

 

暑すぎて 木々たちがダウン気味・・

葉っぱを落としていく姿を見るのは 心がとても痛むのですが

 

また来年 元気で芽吹いてくれると信じています

 

 

 

 

形あるもの いつかは死がやってくるけれど

 

だからこそ一緒にいる期間を

大切にわかち合いたいですね

 

植物をお世話しているつもりで

癒しをもらっているのは いつもわたしの方だなと

つくづく思います

 

陽子さんはどうやって
ストレス発散しているんですか?

と聞かれますが

 

なんといっても植物さんたちが助けてくれていますね

 

最近は 石さんたちという仲間もできました

 

 

 

人間と『今』をわかち合うことが難しい時は

自然に頼りましょう

 

人はそれぞれのストーリーと事情と時間があります

 

いつも一緒にいてと望むことは

お互いに無理でしょう

 

でも 自然の命たちは

あなたが求めたなら

どんな時も 一緒にいてくれます

 

自分の気持ちが感じられない

考えすぎて わからなくなってしまった・・

 

そんな時は 自然の中に出かけましょう

 

問題はいつも頭の中にあります

 

今ここは とっても穏やかだから

今ここの安心に 還ってきてくださいね

 

わたしたち人間も 自然の一部です

 

その感覚に還ってこられたなら

 

わたしは大丈夫

 

そんな安心と信頼がやってくるでしょう

 

 

人間やるって 大変ですよね

毎日お疲れさまです♡

 

 

 

<9月限定の音声>

1.『魂の願いを生きる』

2.『死と別れについて』

 

↓詳細・ご購入はこちら

https://ainomori.base.shop

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!

※イベント情報を優先してお送りします

 

オンラインショップ始めました!

 

 

ブログの更新情報が届きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA