floweringセラピー®,  自分の感情を感じる

未消化の感情が現実を作る

光平

 

男心がよくわからず

悶々とするのは女性の常でしょうか・・

 

先日

半年コースを受講中のEさんのセッションでのこと

 

「最近彼に勇気を出して

自分から電話して

1時間半も話しました〜♪

 

彼の思いがいろいろ聞けてよかったです

 

ただ電話の後

LINEで”今日は楽しかったよ

ありがとう”って送ったんですけど・・

 

返事がないんです・・

 

なんで返事してこないんだろうって

もやもやします」

 

ということで

せっかく電話で話せたのに

その後から心中穏やかでないとのこと

 

まあ女性としては

”俺も楽しかったよ ありがとう”

みたいな返しが返ってきてほしいですよね・・

 

しかしこの男性としては

(そっか 君の気持ちはわかったよ オッケー)って

スマホを置いてしまったのでしょう

 

男性は一般に

返事の必要性がなければ

返さないことが多いものです 

 

ましてや長電話した後だと

なおさらですね・・

 

ただここで大事なことは

Eさんはもやもやしているのですが

一体何がもやもやするのか?っていうところ

 

 

 

女性はこういうとき

「彼は一体何を考えているんだろう?」

「本当に私のことが好きなの?」

って

”彼”が考えていることにフォーカスしがちです

 

なので

占いに行ったり

一生懸命彼の気持ちを知ろうとするのですが・・

 

しかし

それでモヤモヤが晴れるのか?っていうと

難しいのではないかと思います

 

実は

ここでフォーカスするべきは

”彼”ではなく

”私”が何を感じているか?なのです

 

Eさんがそのもやもやを感じていくと・・・

 

怒りが出てきました

 

「もっと私を大切にしてよ!」

 

そして寂しさも出てきました

 

「私をかまってほしい・・」

 

そうやって湧いてくる感情を感じていると

幼い頃のことが思い出されてきました

 

 

子ども時代

お母さんがこう言っていたそう

 

「外に出てひとりで遊んできなさい」

 

お母さんは自分のお仕事で忙しかったのだそう

 

本当はお母さんと一緒に遊びたかったのに

それはできなかったのです

 

公園に行って

ひとりで遊ぶほかなく

 

「どうして私はひとりなのかな・・」

 

「友達がほしい」

「お母さんと遊びたい」

 

そんな気持ちをずっと我慢していた

インナーチャイルドが出てきてくれたのです

 

不思議なことに

彼のことで湧いてくる怒りや寂しさは

ここに根っこがあったのです

 

Eさんは

いかに本当の願いを我慢して

あきらめてきたかが身に沁みてわかり

涙が出てきました 

 

「もうあきらめないでいいよ」

「私があなたの願いを叶えてあげるよ」

 

そうインナーチャイルドに聞くと

幼い子どもがこう言うのです

 

「お父さんとハグしたい」

 

「ぎゅっとして」

 

ああ そうだったんだね・・と

忘れていていた気持ちを思い出し

Eさんは泣きながらその想いを昇華していきました

 

 

そのようにして

一連の感情解放が過ぎていったのですが

 

そのあとEさん

我に返りビックリしていました

 

「私はこんなこと思っていたんですね!」

 

「全然知らなかったです」

 

これはホント不思議なのですが

子ども時代の未消化の想いたちが

今の現実を作ってしまいます

 

子ども時代の

あきらめがあると

あきらめを引き出すような恋愛になり

 

子ども時代の

さみしさがあると

さみしさを引き出すような現実になってしまいます

 

お読みのあなたはいかがでしょう?

 

今どんな恋愛やパートナーシップになっているでしょう 

 

あらゆる出来事が

実は過去の根っこの感情に気づかせようとしてくれています

 

この根っこが溶けていくと

今の現実も変化が起きてくるものです

 

 

 

Eさんはセッションの後

その夜

彼の方から電話がかかってきたそう

 

普段自分の方からアプローチすることがほとんどだったのに

向こうから電話がきて嬉しかったそう😀

 

話すと

別に彼は何も変なところなく

ああ 自分が投影していたんだな・・と

わかったそうです

 

この世界はホント神秘的です

 

あなたの心の中の

未消化の感情が抜けていって

心の中身が変わると・・・

 

世界が違った顔を見せるものです 

 

単純に言うと

愛を受け取りやすくなるのです

 

floweringセラピーでは

無理なく感情に寄り添う術を

あなたにお伝えしています

 

実際に感じていくプロセスを体験したい方は

セッションやワークショップなど

体験の場にお越しください

 

↓セッションについてはこちら

floweringセッション

 

↓今募集中のイベントはこちら

https://flowering-therapy.com/events/

 

あなたの愛の旅路に

祝福がありますように

 

光平

 

 

 

今年最後の対面ワークショップです!

 

自分を愛して

安心できるパートナーシップを育みましょう

陽子&光平に出会って パートナーと出会う方も

たくさんおられますよ♡

 

11月10日(日) ワークショップ in 東京 残席3名です!

※残席3名です!ワークショップ in 東京

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!

※イベント情報を優先してお送りします

 

オンラインショップ始めました!

 

 

ブログの更新情報が届きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA