一緒にいる,  大切なものを選ぶ

大切な人と食べるご飯

陽子

 

先日 こんなブログを書きました↓

食べ物と心や体

 

陽子
陽子
ワンパターンなんだけど
家の手作りご飯が
一番おいしく感じますよね

と書いたところ コメントを頂きました

大切な人と自炊して食べるのが
何よりも心の栄養になっていると感じます

 


本当にそうですね~

 

大切な人と一緒に食べるご飯

外食じゃなくて 自炊

 

何も話さなくても 何かが通ういい時間でしょう♡

 

わたしも おうちごはんが一番好きです

 

一人暮らしの方は 一人で食べている時間が虚しいと聞きます

 

自分一人だと 食べるものもつい手抜きになっちゃうでしょう

 

大切な人と一緒に食べる

というのが 心をあったかくしてくれますね♡

 

家族が欲しいのも

一緒にご飯を食べる人が欲しいからじゃないかな

 

美味しいものを 一緒に「美味しいね」と分かち合える喜びは

とてもシンプルなことだけれど

すごく幸せなことです

 

これぞ家族ですね

 

あなたは家族で 仲良く食卓を囲んでおられますか?

 

京都のすなおカフェさんのご飯は優しいお味でした♡

 

わたしたちは 毎晩一緒にご飯を食べます

 

わたしが40代シングルマザーだったとき

これから出会うパートナーに願うことを書き出していたんですが

 

その中に

「一緒に野菜料理を美味しいと食べられる人」

というようなことを書いていました

 

これは叶わなかったなと 当初は思っていたのですが

10年が経ち 光平もずいぶんと偏食が直ってきました

 

和食や野菜もだいぶ食べるようになりました

自然農のお米やお野菜が おいしいからかもしれないです

 

女性は食べながら話せるけれど

男性は難しいみたいですねー

 

わたしの父も 母によく

「あなたはご飯の時ちっとも喋らないから
ご飯がおいしくない!」

と怒られていたっけ

 

光平も父と同じです

食べている時は話せないタイプなので

食べるか 話すか どちらか一つ

 

話すと 食べる手を止めてしまいます

何気なく話しかけてしまって しまったと思うことも度々です

 

無言の食卓にもだんだんと慣れてきました

 

女性にとってご飯を作ることは

家族への想いやりなんだということを

何度もわたしが伝えているせいか

 

光平
光平
陽子ちゃん
今日もご飯をありがとう

と食べる前に 毎日言ってくれます

 

 

 

ご飯の時
テレビを見ながらなので嫌なんです

これはよく聞きますね

 

時間をかけてつくった料理です

テレビを消して しっかり味わってほしいし

一緒にここにいて食べたいですよね

 

目の前にいるのにテレビやスマホを見るのは

「あなたとは一緒にいません」というサインでもあります

 

ここはお互い配慮し合いませんか?

 

 

一人ご飯の時もつい

テレビやスマホを見てしまいますが

 

ただ 食材を感じて 味を感じて

ご飯を食する時間を持ってみてくださいね

 

食べる瞑想です

 

今にいて食事をすると

体も喜びますよ

 

さあ そろそろ晩御飯の時間です

キッチンに行くとしましょう

 

みなさんも楽しい夕食を♡

 

 

 

 

『真実の愛~True Love~オラクルカード』 -新装版-

今なら特典プレゼントしています!

 

詳細・お求めはコチラ↓

 

インスタも毎日更新しています

フォローしてくださいね♡

https://www.instagram.com/truelove_oracles/

 

~カスタマレビュー~

これまで20種類以上のオラクルカードを
使ってきましたが、
本当にこのカードは大好きです!
読みやすくてアファーメーションも言いやすい。
回し者と思われてもいい、
誰が何と言おうと、
これまでに使ってきたカードのどれよりも好き❤️
(Rさん 大分県)

 

インスタもフォローお待ちしています!

真実の愛〜True Love〜オラクルカード(@truelove_oracles) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから!

※イベント情報を優先してお送りします

 

オンラインショップ始めました!

 

 

ブログの更新情報が届きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA