おうちに帰りたい?

 

おうちに帰りたい?

 

 

 

お家に帰りたいですか?

 

 

 

おうちはどこか?

 

 

 

ここです

 

 

ここ

 

 

 

 

 

 

 

あなたがどこにいようとも

 

ここ

 

ここがあなたのおうちです

 

 

 

電車を待つホームに立っていようとも

 

見知らぬ土地に来てしまったとしても

 

スーパーで買い物していようとも

 

 

 

ここです

 

ここ

 

 

 

ここが君の家なんだ

 

 

 

 

 

  

本当は

 

僕たちは

 

ここ以外のどこにも行けないんだ

 

 

 

でも

 

どういうわけか

 

ここにいるのが嫌になっちゃって

 

どうにかしてここじゃない場所に行こうとする

 

それが

 

様々な問題の根底にある

 

 

 

 

 

 

僕のおうちはどこですか?

 

 

 

あちこちを探した挙げ句

 

 

 

ここにお家があることを発見する

 

 

 

それまでは

 

探し尽くさなければならない

 

 

 

言葉で

 

ここにお家があるんだよ

 

なんて聞いたところで

 

納得できない

 

腑に落ちないのであれば

 

それは

 

まだ探し足りないんだ

 

 

 

もっと真剣に探さなきゃだ

 

 

 

 

 

 

どうして

 

ここにいるのが嫌になってしまったのか?

 

 

 

ここにいたら

 

感情を感じちゃうんだ

 

それはときに

 

とっても苦しいこと

 

 

 

それで

 

ここから旅に出てしまう

 

 

 

もし

 

まだ旅を終わりにしたくない

 

というのであれば

 

君は

 

ここに帰ってくることはできない

 

 

 

何かの拍子に帰ってきても

 

またすぐどこかに行っちゃうだろう

 

 

 

だから

 

君が旅をする季節にあるのであれば

 

もう嫌というほど

 

それをやり尽くすんだ!

 

 

 

もうお腹いっぱいです

 

もういりません!

 

っていうくらい

 

やり尽くすんだ

 

 

 

そして初めて道が開ける

 

 

 

ここに帰ってくる道だ

 

 

 

 

 

今ここ

 

それは旅の終わり

 

 

 

旅を終えたいですか?

 

 

 

おうちに帰りたいですか?

 

 

 

ここが君が家

 

 

 

君はこれまでも

 

そしてこれからも

 

ずっとここにいっぱなしだ

 

 

 

ここにいる久遠の旅人に

 

愛と祝福をこめて

 

光平

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す