本当にこれがいいの?

今日は少し辛口です
心が弱っている方は読まないほうがいいかも(笑)


あなたが自分にしている たくさんの理由づけ

それがあなたが自分を発揮することの
ストッパーになっていることに
気づいているかな?


「今じゃない」 

   じゃあ いつなの?

「今忙しくて」

   時間はつくれます

「子供が・・ 夫/妻が・・  両親が・・」

   家族を言い訳の道具にしないでね

「お金がなくて」

   勇気がないだけじゃないの?



これ
わたし自身が体験したことなので 言ってます

そのときは 精一杯 こんな風に理由づけしてたけれど

ある瞬間 「やっぱりここを進むしかない!」 と決めたとき

これがすべて言い訳だったことに気づいたから



心を決めると 道は開けます

無理だと諦めているうちは 無理なの



 


よくお金が欲しければ まず使おう っていうでしょう

これは少々乱暴だと思うけれど
ある意味あっているのです

そこに 「心決め」 があると
事は動くから

これを決めたからには その前のステップをやり切る!

「必ずやる!」

という意識が全く違う

人生の質があがるよ


もしあなたが 何かをできない理由にして
前に進むことを諦めているのなら

もう一度 自分に聞いてみてね

「本当にこれがいいの?」  ってね

「これでいい」 じゃないよ

「これがいい」 と思えているのか



「自分らしく」 とか 「自分のペースで」 とかは

時には 逃げ場になります


自分を発揮することを諦めていると

陥るのが

「もっと自分にはできるはずだ」 という思い

これが

認めてもらえない悔しさや
報われない想いになって

やってくる


過去の痛みを癒しても

残る悔しさがあるのなら


それは あなたが 今さらに

「立ち上がって進め!」 と 教えてくれている


誰もあなたを止めたりしない

あなたを止めているのは あなた自身なんだ



本当に 今のこれがいいの?




自分を思う存分発揮していたら

人の行動や

人からの評価は

気にならなくなるよ



人が怖い人は

自分の力を恐れているんだね





あなたを生きることを 諦めないで♡













◆メルマガ始めました!
【大人の愛の見つけ方】

http://www.flowering-g.jp/mailmagazine.html

無料特典プレゼントしています♪






floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp








 

この記事をシェアする

コメントする