どんなあなたも表現されたがっている

こんにちは

少しご無沙汰していました

 

みなさんお変わりないですか

更新しない間も 訪問してくださって

ありがとうございます

 

 

今日は ふとこんなメッセージが湧いてきました

 

「どんなわたしも表現されたがっている」

 

 

 

頭はつい 「こんなわたし 表現してもいいんだろうか?」

 

と判断&選別して

よいところだけを 採用します

 

だからSNSで流れる多くのものは

キラキラ系ですよね

 

人間ってそんなキラキラだけでできてるのか?!

 

NOですよ

 

みんなネガティブな感情も思考も

わんさか持っています

 

キラキラと同じだけ ドロドロもあるわけです

 

じゃないと
陰陽のバランスがとれないですからね

 

ドロドロも キラキラと同じように

今この瞬間にいて 

表現されたがっているです

 

いいとこどりだけされても

本当に嬉しくはないんです

 

どんな自分も受け入れて 表現される自由があってこそ

 

<自分を生きている>

 

というリアリティに繋がります

 

 

「あの人大っ嫌い!」

「むかつく~~」

「もう何もしなくない」

「今ここから逃げたい」

 

 

なんて気持ちも

 

今この瞬間に湧くのなら

自分の中に押し込めないで

外に出してあげましょう


声に出して 表現するんです

 

 

でもここで大切なこと

 

人に言うかどうかは ケースバイケースです

 

 

本当に今ここにいる相手なら

言っても大丈夫

 

「こんな気持ちが湧くんだけれど

 ただ聞いていてくれる?」 とお願いすれば

 

黙って聞き流してくれます

 

(ただし ネガティブな話は 短くすることが
 相手への配慮ですね)

 

 

でも 今ここにいなくて
ストーリーの中にいる人に言うと

 

そこでさらに絡まって

いらないアドバイスを押し付けられ

逆にむかつき倍増 もしくは ジャッジを受けるでしょう

 

 

だから人と一緒にいるとき

<今ここにある> ってことが

 

本当に大切になるんですね

 

 

 

 

 

もし 信頼できる人が浮かばないのであれば

木々や花たちに 言ってみてください

 

「どうして あの人はうまく行って わたしはダメなんだろう」

「わたしはもう嫌!」

「ここから逃げたい」

 

 

なんてね

 

浮かぶままに表現させてあげる

 

お花たちは何かを返してくれるかもしれない

黙って笑っているいるだけかもしれない

 

でも そんなことはどうでもよくて

 

あなたが どんな自分も受け入れて

外へ表現することが大切なんです

 

その行為が 次の変化を起こします

 

 

わたしたちのセッションやワークショップでは

このことを 実際に体験してもらっています

 

 

 

最初から大きな一歩・大きな成功を達成しようと

頭はイメージします

 

そしたら 一歩が出せません

 

コツコツ登って行く・・

 

今この瞬間に湧き出るものが

その流れを作ってくれるんです

 

「コツコツが苦手~」 て思うのは頭さんね

 

今この瞬間に湧き出るものに正直であれば

 

それが積み重なって

自然体であるあなたになっていきます

 

 

どんなことも

たとえネガティブであったとしても

あなたから湧き出るものを

無視しないで 耳を傾けてあげること

 

 

でもそれを 信じ込むのではなく

 

あぁ そうなんだね

 

って ジャッジなくOKしてあげるだけ

 

 

このさじ加減がわかれば

 

自分とのパートナーシップがうまくいくようになります

 

「自分とわかり合うこと」

 

これが人間関係の基盤になります

 

 

 

 

 

 

そんなことを 日々発信している

わたしたちのメルマガです

 

ワークショップやリトリートのご案内もしています

 

登録はこちら♪

 

「大人の愛の見つけ方」

http://www.flowering-g.jp/mailmagazine

 

 
 
 

 

◆自分の人生を生きたい方は

メルマガ登録お待ちしています

 

「大人の愛の見つけ方」

http://www.flowering-g.jp/mailmagazine

 

 

◆floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントする