「許さなければいけない」という思い込みがあなたを縛り付ける

 

許すことは とてもパワフルな癒しを
あなたに起こしてくれます

でもそれは 過去の怒りや痛みを解き放ったあとのこと

過ぎた出来事にまだ 違和感が残るのならば
まずは自分に正直になって 寄り添ってあげてください

頭は言うんです

 あの人には本当によくしてもらったから
 とてもいい人だから
 怒りをもつなんて とんでもない
 許しなさい
 許せないのは わたしがいたらないから
 悪いのは わたしのほう・・


でもね 腹がたつものはたつんです
嫌いなものは嫌い  嫌は嫌

たとえ相手が神様だったとしても
怒りはしっかり表現される権利があるんです

一人になって 言ってください

注:人にはぶつけないように あなたに還ってきます

 〇〇〇のバカヤロー!
 わたしに指図しないで!
 わたしを支配しないで!
 どうしてこんな目にあうの!
 わたしはあなたの為にここにいるんじゃない!
 あなたなんか 大っきらい!
 今度わたしに命令したら  許さない!!!
 
  などなど

(口悪くて 失礼しました・・ 笑)


これは 怒りの声

あなたの声じゃないんです

 

今ここに

 

自由に暴れさせてあげましょう

 






怒りが言うことを信じない

感情のもつストーリーを信じ込まない

これが感情と一体化しないコツです

感情がしたいようにするのを
今ここにいるあなたが見守っています

怒りの解放は見ていると

なかなか面白い劇場なわけです

シリアスにならないでくださいね

終わったあとすっきり爽快!


「怒り」が 敵を倒したヒーロー(ヒロイン)になって
すっくと大地に立つ

かっこいいですよね!

怒りや感情のもつストーリーを

自由にさせてあげることができるなら

 

感情は流れていくことができるんです

あなたの中の感情が 自由になって流れていったなら

過去は自然と消滅します

ただ 感謝と許しが
自然と湧き上がってきます


無理に許そうとしなくていいんです

 

 

自分に正直であってください

 

許せないのであれば

 

許せない自分を許すこと

 

まず あなた自身を受け入れてあげてください

 

 

 





floweringセラピーはあなたの愛の扉を開きます
http://flowering-g.jp



この記事をシェアする

コメントする